自然のしずく(arigato's絵日記):日々感じる生き物たちの素晴らしさを この日記の中に表現できたらなと思っています


プロフィール

クワ型

  • Author:クワ型
  • ちっちゃいころから生き物にハマってぬけれません。
    たぶん一生ぬけれません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


驚いた?
いない、いない
サソリモドキの顔



ばぁ~
サソリモドキ


自分がコオロギくらいの大きさしかなかったら死ぬほど怖かったろうな。
泣く子も黙るサソリモドキの「いないいないばー」。

僕、子どもが大好きです。
街で、道端で、どこでも子どもを見つけると
とりあえず変な顔をして子どもの注目を引きたくなります。
この間もファミレスで隣に座っていた1歳くらいの男の子と意気投合して
しょっちゅう顔を合わせては笑ってました。
子どもの無邪気な笑顔が可愛くて仕方ありません。
子どもが大好きです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


はじめましてでしょうか?
コメントありがとうございます!

玄関にサソリモドキが現れるのですか!?
いいところに住んでらっしゃいますね!
遠くから見てる分にはそそくさと逃げていってしまいますし
大したことないですが、
ケースに入れて彼らが昆虫を襲うシーンを見ると
実に恐ろしくなります(^ー^;)
ヒヨケムシ、僕は実物に出会ったことがないのですが
彼らも結構スゴそうですね~!!

【2007/07/19 23:51】 URL | クワ型 #- [ 編集]


うちの玄関にサソリモドキ居ました。
5cmくらいでしょうか結構でかいです。
地元じゃよく見るのでたいしたことありませんが、
こいつがちゃんとハサミを広げてるとこ初めて見ました!
口もグロイんですね・・・
身近にヒヨケムシなみにグロイのが居たなんてびつくりさせられる画像です

【2007/07/17 22:35】 URL | #- [ 編集]


★sao

エイリアンの口のようなクチの飛び出し方がなんともオソロシイよ。
大抵の子に泣かれちゃうなんて、
saoもそんな顔してない??(笑)

でも子どもを叱れるってとてもえらいね。
確かに叱りたくなる子はいっぱいいるし、
それを叱らない親がいっぱいいる!
そして、なかなか代わりに叱ってくれる他人もいない。
そして僕もできてない。。。

叱れる優しさを身に付けたい!




【2006/01/21 00:51】 URL | クワ型 #- [ 編集]


★こんちゅうおうさん

サソリモドキがゾロゾロ!!
スゴイシーンですね!
毎日見ているものでもつい興奮してしまいそうです。
八丈島で初めてみたときも
こんなカッコイイ生き物を野外で見られるとは!と興奮しきりでした。

ちなみに雌雄の区別などはご存知ですか?

【2006/01/21 00:22】 URL | クワ型 #- [ 編集]


びびったw

さおも良く変顔するー!!
大抵泣かれるけど・・・。

あと他人の子供良く叱ります。
こないだもエレベーターで降りる人より先に乗ろうとしたガキ2名に
『コラーーーーーーー!』
って言ってやった。
(連れがいないと言えない小心者ですが)

しかし最近の親は叱らないもんだ。

【2006/01/20 21:39】 URL | sao #- [ 編集]


私もサソリモドキは好きです。
GW頃に行くと小型個体(幼生)ばかりが側溝に落ちてましたが、秋にマルバネクワガタ採りに行ったら巨大な個体が路上をゾロゾロ徘徊していました。(@奄美大島)
ちなみに、マルバネクワガタは採れませんでした。

【2006/01/19 09:12】 URL | こんちゅうおう #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

サソリモドキのいないいないばぁ

うわ、コワッ。漫画にモンスターとして出てきそうやなぁ。
幾霜【2006/01/24 22:29】





