自然のしずく(arigato's絵日記):日々感じる生き物たちの素晴らしさを この日記の中に表現できたらなと思っています


プロフィール

クワ型

  • Author:クワ型
  • ちっちゃいころから生き物にハマってぬけれません。
    たぶん一生ぬけれません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





イメージチェンジ
冬はあけぼの。
あけぼの

冬は夜。
夜

冬は夕暮れ。
夕暮れ

冬はつとめて。
つとめて


1日のうちにも、
空はたくさんのイメージチェンジ。



そうやって、鮮度を保つ。

泥団子のつくり方
ハンドメイドに
チャイロネッタイスズバチ
ダンゴメイド。

サラサラの土か砂によだれを混ぜて練るといい具合♪



泥団子の
土と砂と水の分量の研究に励んでいた
あの日。

唾を混ぜようとは思わなかったな。


チャイロネッタイスズバチ

泥団子は、生まれてくる愛娘(or愛息子)の揺りかごになるんだよ。



もちを重ねて、年を重ねて
もち、もち、みかん。
鏡もち
かい、かい、がらす。
雪見だいふく、雪見だいふく、うまい。

毎年、かさなったもちをながめながら、
新しい目標の襷といっしょに
新しい気持ちでのスタートを。

もう鏡開きも終わっちゃってますが、
オカヤドカリ
ことしも、どうぞよろしくお願いします。

おしるこ、食べそこねたなぁ。





