自然のしずく(arigato's絵日記):日々感じる生き物たちの素晴らしさを この日記の中に表現できたらなと思っています


プロフィール

クワ型

  • Author:クワ型
  • ちっちゃいころから生き物にハマってぬけれません。
    たぶん一生ぬけれません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





5菜5色


八百屋さんで
何気なく手に取ったもの。

ふと気づいたら
かごの中がカラフルで。

ちょっとうれしかった♪



あざやかな色が好きです。



Fly Belle Fly
ベル


1人暮らしの友達だったロシアリクガメのBelleが他界しました。

道端で拾ったお財布を交番に届けたら
持ち主さんがお礼をくださって。
「貧乏学生にもリクガメが飼える?!」
3日間、ペット屋さんをめぐりにめぐって
出会ったベル。

それから、10年と7カ月。
3回の引っ越しをいっしょにして、
学校でもいっしょで、仕事場でもいっしょで。
たぶん、
ぼくが1番長い時間をいっしょに過ごした生きもの。
ヒトを含めても。

小松菜、高いなーと思ったとき、
バナナを半分にしたとき、
家に帰ってまず水槽に目が行くとき、

ふとした瞬間にさみしさを感じます。

あの、ぼく以上ののんびりさ、
あの、食べ方のへたっぴさ、
体中べたーっと全部出して眠る昼寝スタイル、
絶妙な癒しだったよ。
ありがとう。
ありがとう。

またいつか、
どこかで。

ベル

Merci beaucoup, Belle.


さいごに、
この10年間、
ダメな飼い主を助けてくださった皆さん、
Dくん、Mさん、Kさん、Wさん、Nさん、Aくん、Kくん、Wくん、
Sさん、Sさん、Mさん、Tさん、Iさん、Kさん、Fさん、Bさん、・・・みなさん、
本当にほんとうに
ありがとうございました。



忙と性
テナガカニムシ

手をつないで
歩いていこう


テナガカニムシ。
腕の長いのが男性、
腕の短いのが女性です。

彼の手が長いのは、
後ろから彼女をハグするためだと思ってましたが、
正面から両手をつないでいるところを見ると
何か別の意味があるのでしょうね。

カレの腕は長い?




の反対は

なのかな



勝負パンツ★
きょうは勝負!

アリパン

アリがいっぱい採れるかな♪


アツシさんがいいともで紹介されてたそう。
antsyなんて単語があるんですね~!
世の中の方々もアリが群がっていると
ドキドキしちゃうんでしょうかね★

そうだ、BONINへ行こう!
そうだ
マルハチ
南の島へ行こう!

そうだ!
フタイロヒメアリ
ひっこしをしよう!


雨上がりは引っ越しのタイミング♪
それぞれが妹を抱えながら、女王様をお守りしながら。
天敵に見つかる前に、急いで、いそいでー。

みつけちゃったけどね★


島に引っ越しましたが、
これからもよろしくおねがいします




