自然のしずく(arigato's絵日記):日々感じる生き物たちの素晴らしさを この日記の中に表現できたらなと思っています


プロフィール

クワ型

  • Author:クワ型
  • ちっちゃいころから生き物にハマってぬけれません。
    たぶん一生ぬけれません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ハートのパンツ
大きくて強そうなキミにかぎって
アズマオオズアリ
はいてるパンツはハートマークだったりするんだよね★


アズマオオズアリのメジャーワーカー。
となりの(ボケてますが)マイナーワーカーに比べると何倍も大きな頭をしてます。
筋肉がたくさん詰まっていて、大きな獲物もバリバリと解体してくれる、
力持ちです。

そしておしりには黄色いハート♪




ハッピーフライトのあとの
新郎も準備OK?
クサアリモドキオス

新婦も準備OK!
クサアリモドキ女王

そして空の上で結婚式。

披露宴が終わった後は、ウェディングドレスを脱いで、ひと息。
クサアリモドキ女王
「あ~、 くるしかったわ」



そして、
クサアリモドキ女王襲う。
 
がおーっ!!


クサアリモドキの結婚飛行。
空の上での結婚式の後は、
翅を抜いて、土の中の生活の準備。

でもそのあとがちょっと。
トビイロケアリたちの巣のもとへ行って、
働きアリを拝借。
殺して、顔の前にくわえて、みのがくれ!
そのままくわえたアリになりすまして巣に忍び込んで
子育てをし始めるんです。

彼女らの結婚式の1日は命がけの連続です★


月と太陽のデート
昼と夜の間、

日が沈む水平線から

月

月へ昇る雲の階段。

あしたは
太陽が月と出会っちゃう日ですね。
ひさしぶりの再会を
たのしんで★




