自然のしずく(arigato's絵日記):日々感じる生き物たちの素晴らしさを この日記の中に表現できたらなと思っています


プロフィール

クワ型

  • Author:クワ型
  • ちっちゃいころから生き物にハマってぬけれません。
    たぶん一生ぬけれません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





カモん!
休憩中の方々も
オナガガモ

入浴中の方々も
オナガガモ

ヘイ、カモん!
オナガガモ

2008年もcome on!


今年もそろそろ終わってしまいますね。
あっという間に目まぐるしく過ぎた1年でした。
皆さん、とてもお世話になりました!

来年は大きく変わります。
がんばります♪
来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは、よい年をお迎えください♪


僕のB・G・M
僕のBGM、
【B】UG・【G】REAT・【M】USIC☆

音楽の中でも。
虫をさがすのが好きです♪
smapありがとう


カブトムシ(aiko)
はさんじゃうぜ(クロマニヨンズ)
むしむし軍歌(クロマニヨンズ)
ありがとう(smap)
ホタル(spitz)
グラスホッパー(spitz)
スパイダー(spitz)
羽ありたまご(大塚愛)


げんきをくれる
虫songたち。


羽アリの、結婚飛行への出発を想う歌まであるんですよ♪

よかったらみなさんもBGMをお楽しみください☆


「びー」と「ぷー」
たべる?
クッキー


みんなでクッキー・クッキング。

自由に作れといわれると
ついつい虫になってしまいます。。。

マタニティ・ママ
う、うまれる~
マルクビツチハンミョウ

初産で
10000つ子は大変だよね。

マルクビツチハンミョウの産卵後

マルクビツチハンミョウ・ママ、
おつかれさま!

マルクビツチハンミョウの卵
こんにちは、赤ちゃん。


昆虫界でも無類の子だくさん母さん、ツチハンミョウ。
この仲間の雌は多いと10000個もの卵を産みます。
アンバランスに大きなお腹だけど
どうしてもたくさん産まなくてはならないから。

だって
生まれた子供たちは
自力で近くの花の上に登り、(花じゃなかったら×)
ハナバチがやって来るのを待ち、(ハナバチじゃなかったら×)
やってきたハナバチの脚や背中に飛び乗り、(乗れなかったら×)
ハナバチが巣に帰るまでしがみつき、(途中で落ちちゃったら×)
ハチの巣部屋に潜り込み、(餌にありつけなかったら×)
ハチに見つからずに大きくなり。(バレたら×)
全部うまくいってやっとこさ、大人になれる、

そんな、気の遠くなるような確率の低い旅にでかけるのです。
そりゃあ10000個にもなるわけです。
このお母さんもそんな長旅を生き抜いてきたツワモノなのですね。


なみうちぎわな空
空に打ち寄せるやわらかな波。
秋空

どんな音がするのだろう。

空の青を浴びよう、
空の音を浴びよう




