自然のしずく(arigato's絵日記):日々感じる生き物たちの素晴らしさを この日記の中に表現できたらなと思っています


プロフィール

クワ型

  • Author:クワ型
  • ちっちゃいころから生き物にハマってぬけれません。
    たぶん一生ぬけれません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





あっかんべぇクワガタ♪
怖がらないで

相手の目を見て

真正面から。
ミヤマクワガタ
遠くから見ていた時とは違うあなたが見えてくる。


深山鍬形の正面顔。

力強い大アゴが強調されなくなると、いつもと違う一面が見えてきます。

つぶらな瞳と、ミヤマクワガタの眼

困ったときのまゆ毛に見える大アゴの内歯と、ミヤマクワガタの内歯

ちょこんと出たオレンジ色の舌と。ミヤマクワガタの舌


ほら!可愛らしさが全開です♪


BREOのCMが好きです。
あっかんべぇ♪あっかんべぇ♪あっかんべぇ♪・・・♪

LET’S あっかんべぇ!

ひと皮もふた皮もむけました!
物干しざおに干したお気に入りの服のよう。
イシガキモリバッタ
お気に入りだった自分を洗濯してみる。


ガレージに並んだスポーツカーのよう。
タイワンサソリモドキ
過去の自分と肩を並べてみる。

昔の自分を見つめながらも
新しい自分を切り開いていく。


モリバッタが羽化しました。
同時に、
サソリモドキも脱皮しました。
偶然のタイミング?
それとも皮を脱ぎやすい条件があるのでしょうか?
大雨の下の多湿?

それにしても。
ウマく脱ぐなぁと思います。
脱臼したとき、肩を動かさないようにしながらの服の脱ぎ方をだいぶ研究しましたが
まだまだ彼らの足元にもおよばないや。

きれいな花には棘がある
鮮やかな黄色が甘い蜜のアリカ。
ベニシジミ

でも、楽園の隣は危圏。
ハナグモ♂

気をつけてね。

花の上で待ち伏せしているハナグモの肢が
キクイモの葯や柱頭のカラーパターンにそっくりです。


秋も深まって。
キクイモの花畑に埋もれてきました。

鮮やかな黄色が虫のアリカ。
右も左も虫がいっぱいで
不足気味だった虫成分を補給できましたー。

モテる?
ちいさくたって、もてるはず!
イリオモテモリバッタ
エスプレッソホールド!!


「もてる!」、という本を買いました。
いろんな技が書いてあって凄いんです!
カード払いばさみ、あごがため、ソルティホールド・・・
「生き物の持ち方大全」(山と渓谷社)

もてるようになりたいとおもいます。


イリオもてモリバッタ、
自分の1.5倍はあろうかというメスをホールドしにかかってます。

そして、見事、

雌の立派な後ろ足で蹴られて吹っ飛んで行きました。。。
彼にも「もてる」本を紹介しようと思います。

一歩歩けば蟻に当たる
いっぽ。
たった一歩踏み出すだけでよかったんだ。

ムネアカオオアリ
けんか。

アメイロアリ
追いかけっこ。

トビイロケアリ
バンジー。

アミメアリ
三角関係。

クロヤマアリ
ヒゲダンス。

アズマオオズアリ
赤面。

クサアリモドキ
牧畜。

アリグモ
モノマネ。

いつもそばにいてくれる。
十人十色な世界を披露してくれる、
一歩の中のアリたち。


このところなかなか会いに行く時間がなくて。
体がムズムズしてしかたなくなって。
とびだして。
そしたら1歩で満足できました。
本当に1歩の中なんです。
9種類のアリ+アリグモに出会えました。

気張らずに
もっと気軽に
踏み出せばいいんだよね


秋空に虹をかけよう。
天気のいい日には

そらに虹をかけましょう
洗濯物

レッツ!Tシャツレインボー。

カラフルが好きなんです♪
鮮やかな色を着ていると元気になれる気がして。




