自然のしずく(arigato's絵日記):日々感じる生き物たちの素晴らしさを この日記の中に表現できたらなと思っています


プロフィール

クワ型

  • Author:クワ型
  • ちっちゃいころから生き物にハマってぬけれません。
    たぶん一生ぬけれません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ヒップアップ
おしりの筋肉のこの部分を意識して、1・2・3・4!
ハラビロカマキリ幼虫
Count it!

That's it!
ハラビロカマキリ幼虫
One more set!!

ハラビロカマキリの腹部が
これでもかというくらいに
重力に逆らってます。
うらまやしい!

先週1週間、
後輩に誘われてビリー隊長と仲良くしてみました。
肩のリハビリも兼ねて。
体重は全く変わらずでしたが
とてもいい運動になりました。
少しはスタイル良くなってたらいいな。



外骨格な君たちと内骨格な僕たち
一生のスタイルが決まるこの瞬間、
カブトムシ
お願いだから邪魔しないでおくれ。

蛹室を作らなかった6匹のカブトムシたち、
http://pristmyrmex.blog7.fc2.com/blog-entry-173.html
おかげさまで全員が羽化できました!
最初の一匹が土の表面に転がったまま羽化したので
ちょっと翅がヨレヨレになってしまい、
慌ててあとの5匹にはおが屑を塗り固めた即席の部屋を作ってあげました。
体を縦にしてないと
なかなかひと皮剥けられないんですよね。
今は最初の一匹を含めとても元気で
絶好調で繁殖に励んでおられます♪


骨格が外から見える分、
それが決まる羽化の瞬間は
危険性にあふれてます。
でも逆に
内骨格な私たちは肉の中に骨が隠れてる分、
異常事態が把握しにくくて不便?

僕のケガも
脱臼なのか骨折なのか打撲なのか悩まれました。
たぶん肩鎖脱臼っぽい。と。
もう1ヶ月も経ちますがなかなか治らなく。
寝返りを打つたびに起きてしまうので
ちょっと疲労気味です。。。
去年といい今年といい、
半年に一回くらいのペースで病院送りになってます♪
若いつもりでいすぎなのかも。反省しないとー

花火ha・art
どおせブレるなら
花火ハート小

落書きしちゃえ
花火ハート中

花火はアート
花火ハート大

花火はーと

夏も終わるころに今年の初花火。
右も左も前も後もハートな風景♪
花火もハートを演出しています。


近くで見ていた若いお兄さんが
「花火を見るたびにさー、
 ふりかけを思い出すんだよね~」

たしかに!!

娘に命名
あなたはアオイさん、あなたはミドリさん、・・・
アミメアリ
55匹の娘の名付け親。

行動実験のため、
針の先でアリの背中とお尻に
ポスターカラーの服を着せています。
1度に55匹も娘が増えると、
着せ替えも、名前の点呼も、
慣れるまでけっこう苦労しました~



See you 夏太陽
あんなに暑い眼差しに参っていたのに
夏朝日
今日で終わりと聞くと
なんとなく寂しい気がして。

観測史上最高みたいな気温を味わったと思いきや、
今日でアツイ夏も終わりなのですね。

もったいないので背中にたっぷり夏朝日を浴びておきました~


ケンカ上等!
喧嘩上等!!
アミメアリ
カカッテコイヤァ!!

アミメアリの巣間抗争。
ライン上に数十匹が並んで
お互い引っ張り合ってのケンカをしています。

それぞれの巣が盛んに繁殖をして
勢力を伸ばすこの時期、
縄張り争いも絶えないようです。




瓜ふたつ
はっけよい
ミヤマクワガタ

のこった!
のこった!
ミヤマクワガタ
がんばれ横綱!

噛んだり、投げ飛ばしたり、
一生懸命にケンカをしてました。

本物もだまされるレプリカ。
海洋堂ってすごいなと
あらためて思った今日この頃です。




