自然のしずく(arigato's絵日記):日々感じる生き物たちの素晴らしさを この日記の中に表現できたらなと思っています


プロフィール

クワ型

  • Author:クワ型
  • ちっちゃいころから生き物にハマってぬけれません。
    たぶん一生ぬけれません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ふうふ・うふ
プロポーズ
アゲハの求婚


甘い口づけ
アシナガキアリの栄養交換


結婚
ヨツモンミゾアシノミハムシの交尾


尻に敷かれる
ヤエヤマサソリの巣
いやいやいや★

末永くお幸せに。

この年末年始だけで身近に7カップルが結婚されました。
こんなに一度に幸せなお話を聞くとはびっくりです!
そのうち何組かはこの春に式をされたり!
皆さま、本当に本当におめでとうございます!!!
いつまでもいつまでもお幸せに☆

小さなゴレンジャー
レッドヒメカメノコテントウ

イエロー
キイロテントウ

グリーン
オキナワマルウンカ

グレー
ハイイロテントウ

マダラ
ダンダラテントウ

小さなゴレンジャー
1色、テントウムシじゃない、スパイがいますが。

最近、ご当地お土産にゴレンジャー物を見かけます。
離島戦隊サドガシマン
みちのく戦隊フクシマン
美ら海戦隊ウチナーンジャー
今回のお土産は
美ら海戦隊ヤエヤーマン
前回と戦隊名が被っているのが気になります。



強力なバックがついてるから
雲を掻き回す力強さ
与那国のヤシ

奥行きのある影の黒さ
与那国の夕陽と牛

主人公を引き立たせる
青い空、赤い空。与那国の空。

ごぶさたしてます、沖縄から戻りました。
離島巡りの今回は日本最西端与那国にも。
日本で最後の夕陽も見てきました。

日本一ゆっくり日が昇り、日本一ゆっくり日が沈むこの島。

島のJAFは(無いので)釣りをしているそこら辺のおじさんで、
「虫を・・」と言えば島中が口をそろえて「みのる君に会った?」で、
イルカの刺身は「これ初めての人には多いから半分にしてお代も半分にしてあげる」で、
お昼におみやげ屋さんを訪ねたら「今日は早じまいしちゃいます」の看板で。

のんびりしていて、こじんまりで、やさしくて、アバウトで
いい島でした。


360度花見
サクラとメジロ

見渡す限り一面の桜。
360度の景色は
前後左右だけじゃなく、上も下も、右斜め上も左斜め下も。

道後のメジロのように
枝にちょこんと止まりながら
桜に全体を包まれた花見もしてみたい♪

空も飛べるはず
今日なら君も?
ケープペンギン


今日がダメでも
ケープペンギン
明日があるさ


八景島からやってきた
ケープペンギンのマー君は
大学の庭をゆうゆうと散歩していました。
この日はだいぶ涼しかったから
散歩日和でしたね。





