自然のしずく(arigato's絵日記):日々感じる生き物たちの素晴らしさを この日記の中に表現できたらなと思っています


プロフィール

クワ型

  • Author:クワ型
  • ちっちゃいころから生き物にハマってぬけれません。
    たぶん一生ぬけれません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





温泉鳥
先週末、

温泉で鳥に遭った。
BIRD

といっても紙の中の鳥だけど。


スノボの帰りに立ち寄った温泉のロビーの壁一面に個性に溢れた鳥たちが。

味のある画、平面な様で立体な画。
大嶽一省さんという方の作品でした。
写真は購入したポストカードなので立体ではありませんが、
壁に飾ってあった数十羽の鳥たちはおもしろい方法で3Dになっていて。

温泉、モルデンの湯とともに存分に楽しみました。
ぬるぬる温泉により、新鮮たまご肌。
マイマイエッグ


近頃でんでんむしの繁殖が順調です。

青い地球の中だから
冬の青空
空はどこまでも澄んで蒼かった。

空の色が青いから青にすがすがしい気持ちを感じるのか、
青い色がすがすがしいから空の色が気持ちいいのか。

トビイロケアリ-アリウム
アリの巣も青かった。

アリウムにはよく梯子ができる。
表側の道と裏側の道をつなぐ現象が良く起きる。
アリには青い向こう側が見えているんだろうか?
ありんこにとって青はどういう存在なのだろう。

青人
僕も青かった。

別に青を特別に集めたわけではないけれど
偶然ジャージもTシャツもパンツもソックスもクッションも
青かった。





驚いた?
いない、いない
サソリモドキの顔



ばぁ~
サソリモドキ


自分がコオロギくらいの大きさしかなかったら死ぬほど怖かったろうな。
泣く子も黙るサソリモドキの「いないいないばー」。

僕、子どもが大好きです。
街で、道端で、どこでも子どもを見つけると
とりあえず変な顔をして子どもの注目を引きたくなります。
この間もファミレスで隣に座っていた1歳くらいの男の子と意気投合して
しょっちゅう顔を合わせては笑ってました。
子どもの無邪気な笑顔が可愛くて仕方ありません。
子どもが大好きです。


くびれをごちそうさま
近所のおじさんが畑で作った大根。
なんて色っぽいのでしょう。
くびれ大根

煮物、なます、味噌汁でごちそうさま♪

バーゲンで買ったズボンがキツくてたまりません。
ダイエットのいいきっかけになると思い、
なわとびがんばろうと思います。
きのうやっと2重飛びが4回できました。
でも腹筋がツリそうになります。
縄跳びって腹筋使うのですね。

武将
出不精なので写真があまりなく、
筆不精なので文字も書けず、
オガサワラオオアリ

無精ひげが生えてしまいました。

ここ数年、年賀状を来た人に返すだけ、という失礼な癖がついています。
たくさんの方にお世話になっているのに申し訳ありません。
最近届いた方には正月中に書くこともできませんでした・・・。
これから寒中見舞いをお書きします・・・。



白い国
銀白の平原。

を赤く染める朝日。
雪国の朝

たった200kmの北上はこんなにも違う世界を見せてくれました。
日本の細長さに感謝!

ここ数年雪の少ないところに住んでいて感覚がなまったのか
背丈ほどのつららや、どこまでも白く続く雪野原がとても新鮮でした。
故郷はこんなに雪国だったのかぁ。


遅ればせながら
新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!!
ねんが状
年賀状を送ってくださった方々、たいへんありがとうございました。
今お送りしますのでもう少しだけお待ちください。
スミマセン、、、、





