自然のしずく(arigato's絵日記):日々感じる生き物たちの素晴らしさを この日記の中に表現できたらなと思っています


プロフィール

クワ型

  • Author:クワ型
  • ちっちゃいころから生き物にハマってぬけれません。
    たぶん一生ぬけれません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





すきすぎのきず
アカカミアリ
フルーツが好き

アカカミアリ
ニクも好き

アカカミアリ
コメも好き

アカカミアリ
アリも好き

全部好き。



全部を好きなことで失ってるものが
あるような気がするんだけど。

パッチテスト。
好きなものは全身で感じる。

アカカミアリ

腕の間に挟むと、チクっとして、5分ほど5mmほどのポッチができてジンジン。
でもそのあとはおさまる。

外国からやってきた毒アリとして問題になっているアカカミアリ。
意外に痛くなかったのが困ったところです。

でも症状は人によるようで、
10cmほどの腫れが数日続いて、最終的に膿んでる人もいましたので、

よい子はマネしないでください。。



虫歯検診
はい、お口をあけて。

あーん。

オオシワアリとグリーンアノール

あらー、
虫歯になってますねー
虫が歯に詰まってますよ。
オオシワアリを食べたときに歯に噛みつかれて
そのままおなかだけ飲みこんだんでしょう。
これはなかなかはずれませんよ。

長引きますねー

しばらくは
蟻いものは
食べないほうがよいでしょう★


泊まっている宿にて、
5歳の女の子がお母さんのひざ枕で歯磨きをしてもらってました。
「おかあさんといっしょ」がなつかしくなりました。

Aren't you hungry?
アミメアリとカネタタキ?


アミメアリとイレコダニ?


アミメアリとキジラミ?


ときどき、やさい。
アミメアリ

梅雨のしとしとの中休み
妹たちの食料調達に急ぐ姉たち。

みんな、おなかを空かしてるんだね。


成長のカテ
苦労のゴハン。

時々、

幸せのデザート。
オガサワラムネボソアリ?

a happy new ye AR i
今年もよろしくおねがいします





